今 此生(いこい)

ブログを読んでくださりありがとうございます(^^)

初めまして、今 此生(いこい)です!

今、此処に生きる事を大切にし
幸せで楽しい人生にするため心理学を学び、アウトプットするためブログをスタートしますv(・∀・*)

そしてアウトプットしたブログを読んで、幸せで楽しい人生になる人が増えたら良いなと思っています(*´ω`*)

2 意識と無意識f(^ー^;

立ち寄ってくれてありがとう(≧∇≦)💞


ブログランキングに参加していまして

今、13/220位となっています(T▽T)アリガトウ

読んでくださることがとても嬉しいです😭


それと、1作目を読んでくれた方からメッセージがありまして


「分かりやすくてすんなり頭に入ってきます、次回楽しみにしてます」


と連絡が来ました😭✨


ほんと嬉しい、書いてて良かったと思える瞬間です🎵

ありがとう😌💞


ここから本題❗

今 此生(いこい)のブログ

2作目ですv(・∀・*)ブイ


「今 此生」のブログを初めて読まれる方

ありがとうございます😌🎶


1作目に何で「今 此生」なのか書いてありますので

もしよければ読んでみてください🎵



1作目にも書きましたが

私達はほとんど無意識に動いていますf(^ー^;


今回は、次回から書く

「ABC 理論」に繋がってくる話でして

なぜ無意識の割合が多いか書いていきたいと思います☺🎶



私達の脳は

生きていくためにとっても忙しいですf(^ー^;


脳になりきってみます(・∀・)

血液を送るために心臓を動かしたり(*´∀`)フゥ

食べ物を食べたら消化したり( ̄▽ ̄;)フゥフゥ

傷をしたら治したり(-""-;)ウゥ

病気の菌と日々戦ったり(-_-#)・・・・


寝てる間も一生懸命生きていくためにず~っと動いてくれています😭アリガトウ~


ほんと感謝です(T△T)


年中無休で休まず動き続けてくれているから生きていくこと以外はとにかく省エネでいきたいf(^ー^;


意識的にコントロールするよりも

自動的にコントロールする方が考えなくても良いし

その方がめっちゃ脳にとって楽なわけです☺


もし、無意識の割合が少くて

意識できる割合が多くなると・・・・


今度は体になりきってみますv(・∀・*)

おいおいΣ(´□`;)

怪我したとこいつまでほったらかしにしとくの?😱

消化できてへんがな😰

血液止まってるよぉ~😭


意識的に体の全てをコントロールするとなると無理ですね(ヾノ・ω・`)ムリムリ

ほんと忙しくなるし食事したり寝てる暇なんてないわけです😱(笑)


(慌ててそうな写真を見つけた)


だから意識よりも無意識の割合が多いというわけになります😉🎶


次回は始めにお伝えした

「ABC 理論」 についてです😊🎶


実は感情も無意識に起きていると思いがちですが選択できますv(・∀・*)


ですが、普通に生きていたら無意識に反応してしまいますf(^ー^;


今、此処に生きるためには

「ABC 理論」は効果的ですのでお楽しみに😉✨



もしよければ応援お願いしまーす😆🎶

↓のボタンをポチっと(・∀・)ノ_ ポチッ

×

非ログインユーザーとして返信する